盛岡観光は何もない?モデルコース半日.穴場.でんでんむし観光をご紹介。

盛岡観光は何もない?という貴方に、盛岡観光モデルコース,半日コース,穴場スポット,散歩コース,でんでんむし観光などをご紹介しています。

盛岡 歯科医院|盛岡市のおすすめ歯科医院ガイド・GoogleMapより

写真はイメージです。

写真はイメージです。

盛岡で人気の歯科医院をGoogleMap掲載情報より5院ご紹介します。

盛岡市内で高評価を受けている歯科医院をGoogleMapよりクチコミ情報などとあわせご紹介します。
盛岡市民の皆様が歯科治療や定期検診をお考えの際、最適な医院選びにこの情報を役立てていただければ幸いです。

なおこの記事では、盛岡市内の歯科医院を、GoogleMapの掲載情報(2024年3月20日現在)をもとに[ 評価4.0以上、クチコミ数( )内・100以上、歯科医院・美容師医 ] を基準に掲載しました。

1.ざいもくちょう歯科 ⭐️4.7(120)・歯科医院

住所:〒020-0063 岩手県盛岡市材木町9−1
電話:019-653-2264
公式サイト:盛岡市 | ざいもくちょう歯
定休日:日曜日
営業時間:9時〜18時
<クチコミ例>

  • 現在ホワイトニングをしています。以前受けたホワイトニングと比べて、毎回どんどん白くなっていくのを実感しています。また、メンテナンスの際もいつも丁寧な説明で、安心して通っています。
  • 親知らずの抜歯をしていただきました。抜歯が初めてで非常に怖かったのですが、歯周病のリスクなどについて丁寧に説明を受け、思い切って抜くことにしました。
  • 初めてのホワイトニングでしたが、わからないことや不安なことなどを確認しながら進めていただき、安心して施術を受けることができました。1回の施術でも効果があり、2回目以降も楽しみです。
  • ホワイトニングをしていただきました。歯が汚れる理由からホワイトニングの仕組みまで詳しく説明していただき、安心して任せることができました。施術も丁寧でした。またお願いしたいと思います。
  • 虫歯の治療で口コミ等で評価が高かったため、通院させていただいています。初診の際には治療までの詳しい説明をしていただきましたので、心配せずに通うことができました。

<アクセス・GoogleMap>

2.高橋衛歯科医院 盛岡 ⭐️4.3(101)・歯科医院

住所:〒020-0136 岩手県盛岡市北天昌寺町7−10
電話:012-098-1418
公式サイト:盛岡市の歯医者は高橋衛歯科医院
定休日;水曜日
営業時間:9時30分〜19時
クチコミ例

  • とりあえず家から近いという理由で通うことになりましたが、受付の方をはじめとするスタッフの方々も元気で丁寧で、好感が持てました。歯周病の治療も点数化してくださり、治療の成果がわかりやすかったです。
  • 院内も綺麗で清潔感がありますが、人気の歯科医院のためか混んでいます。希望予約は取りにくい印象があります。
  • 虫歯治療とその後の定期検診でお世話になっていますが、治療法の説明やその後のアドバイスも丁寧でわかりやすく、院内も綺麗で、とても信頼できる歯科医院だと思います。
  • 虫歯になりにくくするために銀歯を全てセラミックに換えてもらいました。口の中が白くなって自信が持てるようになり、思い切ってやってよかったです。
  • インプラントは万能ではありません。食べ物を食べるだけなら良いでしょうが、歯を食いしばるような仕事には不向きです。

<アクセス・GoogleMap>

3.盛岡となん歯科・こども矯正歯科 ⭐️4.9(197)・歯科医院

住所:〒020-0831 岩手県盛岡市三本柳7地割13番8号
電話:019-638-8680
公式サイト:盛岡となん歯科・こども矯正歯科
定休日;日曜日
営業時間:9時〜17時30分
クチコミ例

  • 歯の定期検診とホワイトニングができる病院を探し、こちらにお世話になりました。ホワイトニングはオフィスとホームの組み合わせが基本のようです。
  • 治療の他に親知らずの抜歯もしましたが、麻酔を打つ前に塗る麻酔をしていただき、痛みを感じにくくしていただいたので、治療に恐怖心がある方にもおすすめです。
  • 定期メンテナンスを含め、腰を据えて治療をしたい、時間がかかっても綺麗にしたいという方にはおすすめです。自分も時間はかかりましたが、満足度は高いです。
  • 長い間、歯医者に通っておらず、自分の歯の状態を知らないままでした。細かい検査などをしていただき、気付かなかった虫歯や歯茎の状態などを知ることができました。
  • もう何年も前から通っています。ドクターもスタッフも皆さん優しく、とても満足しています。

<アクセス・GoogleMap>

4.ゆいとぴあ歯科医院 ⭐️4.6(121)・歯科医院

住所:〒020-0866 岩手県盛岡市本宮6丁目11−10
電話:019-631-2222
公式サイト:ゆいとぴあ歯科
定休日;日曜日
営業時間:8時30分〜17時30分
クチコミ例

  • 歯科治療に対して不安があり、なかなか足を運ぶことができませんでしたが、こちらの歯科医院では不安な点についても丁寧に納得するまで説明して下さり、非常に安心して治療を受けることができました。
  • 昨日、初めて来院させていただきました。大人数でも受け入れて下さり、本当に感謝しています。待合室は非常に清潔で整理整頓されていました。
  • 歯磨きやケアの方法をきちんと教えていただいたおかげで、口の状態が良くなりました。信頼して、メンテナンスや治療をこれからもお願いしたいと思います。
  • 他の方の口コミにもありますが、患者さんには予約時間の厳守を求めているにも関わらず、呼ばれるまで30分も待たされました。

<アクセス・GoogleMap>

5.ホワイトニングカフェ盛岡大通店 ⭐️4.8(159)・美容歯科医

住所:〒020-0022 岩手県盛岡市大通2丁目6−8 セントラルガーデンスクエア 401号
電話:019-656-7098
公式サイト:https://reserva.be/whiteningcafemoriokaodori
定休日:なし
営業時間:11時〜20時、土日は10時〜19時
クチコミ例

  • 別のお店でホワイトニングをした際は痛みがありましたが、ホワイトニングカフェでは痛みが全くなく、良かったです。1回のホワイトニングで2トーンほどアップし、白くなりました。
  • 清潔感のあるお店で、一度受けた際に継続の押し売りがなかったことも良かったです。期待以上に歯が白くなり、満足しています。
  • 学割があるため、学生でも通いやすいです。スタッフの方々は優しく、手順を一つひとつ丁寧に教えてくださいました。1回の利用でも十分な効果がありますが、2回の利用ではさらに多くの効果を得られます。
  • 親切で丁寧なスタッフの方々と、素敵な空間で歯を白くできることは大変嬉しいです。効果もしっかりと実感できます。
  • スタッフの方は優しく、説明も一つひとつ丁寧にしてくださいました。施術に痛みがなく、時間も短いため、隙間時間などに気軽に通えると思います。

<アクセス・GoogleMap>