盛岡観光は何もない?モデルコース半日.穴場.でんでんむし観光をご紹介。

盛岡観光は何もない?という貴方に、盛岡観光モデルコース,半日コース,穴場スポット,散歩コース,でんでんむし観光などをご紹介しています。

岩手 ゴルフ場|岩手県内の人気ゴルフ場8〜13選・GoogleMapより

写真はイメージです

岩手県のゴルフ場は、豊かな自然と魅力的なコースで知られています。特に桜の時期は景色が美しく、評判の良いレストランで美味しい料理を味わえます。様々なレベルのゴルファーが楽しめる設計で、目を楽しませる景色と高低差が特徴です。良く手入れされたコースで、清々しい高原の空気を満喫しながらのプレイが推奨される、ゴルフ愛好家にとって理想的な場所です。
✳︎GoogleMap掲載情報(2024年3月20日現在)より、岩手県内のゴルフ場⭐️3.9以上(クチコミ数25以上) を選びました。

岩手県内の人気ゴルフ場8〜13選・GoogleMap掲載情報より

8、メイプルカントリークラブ ⭐️4.3(87)ゴルフ場

住所:〒020-0600 岩手県滝沢市大沢1−1
電話:0196845111
公式サイト:メイプルカントリークラブ
営業時間:

口コミ例
  • 岩手県で一番、いや、東北で一番のゴルフ場だと思います。練習場は芝から打てて、250ヤードもあります。全てのサービスが心地よく、言うことがありません。コースも戦略性に富んでおり、楽しめました。
  • 岩手山が望める素晴らしいゴルフ場です。各ホールには名前がついており、世界の名門ゴルフ場を再現しています。
  • 素晴らしいゴルフ場です。コースも、グリーンも、施設も、スタッフも、食事も最高です。悪いのは自分のスコアだけです。
  • グリーンは二段三段で、ほぼブラインドホールです。腕に覚えのある方は、一度チャレンジする価値があります。ゴルフを始めたばかりの方は、少し腕を上げてから挑戦した方がいいコースです。

<アクセス・GoogleMap>

9、ローズランドカントリークラブ ⭐️4.3(25)ゴルフ場

住所:〒028-4421 岩手県岩手郡岩手町一方井第1地割120−1
電話:019-562-6111
公式サイト:ローズランドカントリークラブ
営業時間:8時〜17時

口コミ例
  • コースも整備されており、あまり混んでいないので気に入っています。グリーンは砂が入れられていたので、思ったよりも重く感じました。スタッフの方々は感じが良く、気持ちよくプレーできます。
  • コースの手入れが良く、コンディションが素晴らしいです!グリーンは最高です!料金を値上げしているゴルフ場が多い中で、リーズナブルだと思います。
  • 結構利用させてもらっているゴルフ場です。系列のハイランドよりもしっかりと整備されており、また、食事もまずまずで良いと思います。コースはハイランドとよく似ていますね。
  • 今年2回目のコースです。グリーンがとても綺麗で、少し早い紅葉でしたが、家族でプレーしました。楽しかったです。
  • しばらくぶりに立ち寄りましたが、グリーンの状態も良く、食事も美味しかったです。帰りに無人販売の野菜を買うのも楽しみの一つです。

<アクセス・GoogleMap>

10、栗駒ゴルフ倶楽部 ⭐️4.0(27)ゴルフ場

住所:〒029-4504 岩手県胆沢郡金ケ崎町永沢石持沢6−44
電話:019-744-3811
公式サイト:栗駒ゴルフ倶楽部
営業時間:8時〜17時

口コミ例
  • 素晴らしく手入れされており、距離もありコースに満足し、スタッフの方々にも感謝しています。少し料金が高いかなとも思いましたが、練習場やゴルフ場の充実した施設とサービス内容を考えると、バランスは取れています。
  • コースは全体的に狭いイメージですが、起伏があり面白いコースセッティングだと思います。80を切るのは結構大変だと感じました。
  • 何と言っても、球の落下地点が見える点が距離確認練習に最適です。奥行きも長く、ドライバーの練習に最適です。
  • 以前は名門という雰囲気だったようですが、今は方向性に迷っている感じがします。レストランも頑張ってほしいですね。

<アクセス・GoogleMap>

11、雫石ゴルフ場 ⭐️3.9(401)ゴルフ場

住所:〒020-0584 岩手県岩手郡雫石町西根栗木平152
電話:019-693-1111
公式サイト:公式サイト | 雫石ゴルフ場
営業時間:

口コミ例
  • スタッフの方々は、挨拶も気配りも笑顔も素敵でした。コースも、バンカーの水溜りを除いては、良かったです。しかし、昼食のレストランは残念でした。
  • カラマツコースをラウンドしました。コース幅が狭く、ドライバーの出来がスコアに大きく影響しました。お昼の坦々麺も美味しかったです。
  • この時期にしては、グリーンスピードがそこそこあるように感じました。虫が多いので、虫除け対策をされた方が良いと思います。
  • 山のアップダウンや裾野を活かした良いコースだと思います。自然豊かでゆっくりできます。中国からの観光客の方を多く見かけました。
  • 桜のツアーで訪問しました。夕食、朝食ともにバイキングで、ツアーバスが12台も来ており、とても混雑していました。

<アクセス・GoogleMap>

12、みちのく古都カントリークラブ ⭐️3.9(174)ゴルフ場

住所:〒029-4475 岩手県奥州市 衣川区中山87−5
電話:019-752-4666
公式サイト:みちのく古都カントリークラブ
営業時間:
<クチコミ例>

  • 9月に初めて訪問しました。台風の影響もあったかもしれませんが、空いていてゆったりと回れて良かったです。コースは戦略性があり、面白いです。ロッカーも風呂も広くて快適で、ご飯も美味しかったです。料金もリーズナブルでおすすめです。
  • 広いのでプレーがやりやすいです。コースには少し荒れた箇所もありますが、それほど気になりませんでした。スタッフの方々は親切で好感が持てました。食事も美味しかったです。
  • 料金も安く、ご飯も美味しかったです。カモシカが所々に現れて良かったです。コースは広いとは言えないですが、変化があり楽しめると思います。
  • 池や谷越えがあちこちにあって面白いコースです。グリーンはボコボコ感触で難しいかもしれません。ランチは山菜うどんとネギトロ丼を食べました。
  • とても整っていました。スタッフの方々も感じが良く、無言で丁寧な対応でした。ラーメンがとても美味しかったです。

<アクセス・GoogleMap>



13、岩手ゴルフ倶楽部 ⭐️3.9(157)ゴルフ場

住所:〒028-3453 岩手県紫波郡紫波町土舘馬ノ子1−1
電話:019-673-7121
公式サイト:岩手ゴルフ倶楽部
営業時間:

口コミ例
  • 楽天GORAなどで予約が可能です。かなり高地にあるコースで、行くまでの山道は1車線の幅で少し大変でした。13号線からは10分ぐらいでしょうか。
  • こちらはなかなか高低差のあるコースがあり、難しいですが、一つ一つのコースは個性がはっきりと出ています。ご飯がとても美味しいと評判です!おすすめは梅セットのステーキ&ハンバーグです。
  • 歴史も最も古く、天然の起伏を利用しているゴルフ場で、ゴルフをしている人なら一度は挑戦した方がいいと思います。天気によっては雲海も見られ、ゴルフ場に向かう際のテンションが上がりますよ。
  • コースの難易度は高く、難しいホールもありますが、とても綺麗に整備されており、楽しくラウンドできました。食事も美味しく、スタッフの対応も良かったです。
  • アップダウンが結構ありますが、楽しかったです!距離はあまりないですが、トリッキーなコースが多いので、距離が出る人は注意が必要です。

<アクセス・GoogleMap>

岩手県内の人気ゴルフ場7選はこちら⬇️