盛岡観光は何もない?モデルコース半日.穴場.でんでんむし観光をご紹介。

盛岡観光は何もない?という貴方に、盛岡観光モデルコース,半日コース,穴場スポット,散歩コース,でんでんむし観光などをご紹介しています。

盛岡 ゴルフ場|盛岡周辺の人気ゴルフ場7選・GoogleMap掲載情報より

写真はイメージです

盛岡市’周辺にあるゴルフ場は、四季折々の大自然に囲まれ、特に春から秋にかけての季節には最高のゴルフ体験を提供します。
豊かな緑に囲まれたコースで、心地よい風を感じながらプレイすることができます。
この地域特有の景色を背景に、都会の喧騒を忘れ、穏やかな時間を過ごすことが可能で、初心者から上級者まで楽しめるコース設計は、技術の向上にも最適。
盛岡のゴルフ場で、自然を感じながら心も体もリフレッシュしましょう。
✳︎GoogleMap掲載情報(2024年3月15日現在)より、盛岡・ゴルフ場⭐️4.0以上を選びました。

盛岡 ゴルフ場|盛岡周辺の人気ゴルフ場7選・GoogleMap掲載情報より

1、みどりゴルフ場 ⭐️4.3(3)・ゴルフ場

住所:〒020-0051 岩手県盛岡市下太田下川原163
電話:070-2437-2558
定休日:
営業時間:8時00分〜18時00分

口コミ例

・アプローチの練習には丁度良いコースです。アイアンであえてグリーンに乗せないことがポイントになります。
・グリーンが小さめですが、綺麗に整備されており、練習にはとても良い所です。平日だったため、待ち時間もなく三回回れました。

<アクセス・GoogleMap>

2、盛岡南ゴルフ俱楽部 ⭐️4.0(193)・ゴルフ場

住所:〒028-3121 岩手県花巻市石鳥谷町戸塚2−13−1
電話:019-845-5678
定休日:
営業時間:

口コミ例

・岩手県の中心に位置する花巻にあり、空港、駅、温泉、市内からのアクセスが近いです。コースは美しく、それほど難しくもないため、コンペにも最適なゴルフ倶楽部です。食事も美味しいです。
・楽天GORAで予約し、楽天チェックインが可能です。スマートフォンのバーコードを提示するだけでOKです。受け付け後はロッカーキーをもらい、そのキーを使用してドリンクの購入もできます。カートにはスコア入力パネルがあるので、スコア管理がしやすいです。
・コースはトリッキーなものはあまりなく、比較的初心者でも取り組みやすい感じです。ただ、若干狭めで、横に飛ばす人もいます。私たちの近くにも横からのボールが落ちてきて、少し驚きました。

<アクセス・GoogleMap>

3、南部富士カントリークラブ ⭐️4.1(123)・ゴルフ場

住所:〒028-7111 岩手県八幡平市大更47−34−2
電話:019-576-3151
定休日:なし
営業時間:平日8時00分から、土日7時00分から

口コミ例

・こちらのゴルフ場に初めて来ました。残念ながら天候に恵まれませんでしたが、ロケーションは素晴らしいです!午前中のハーフプレーを終えて、クラブハウスでランチをしました。他の経験者の方々から、ここのカツカレーが美味しいと聞いていたので、試しにオーダーしました。
・とても難易度の高いコースで、プレーを楽しむことができます。名門ゴルフ場だけあって、プレーヤーも軽薄な人々やマナーが悪い人、プレーが遅い人が少ない印象です。食事も美味しくいただきました。
・27ホールがあり、駐車場がいっぱいでも、それほど混雑せずにラウンドできました。コース内には上手く木が配置されており、なかなか難しいコースです。

<アクセス・GoogleMap>

4、ローズランドカントリークラブ ⭐️4.3(25)・ゴルフ場

住所:〒028-4421 岩手県岩手郡岩手町一方井第1地割120−1
電話:019-562-6111
定休日:なし
営業時間:8時00分〜17時00分

口コミ例

・コースは整備されており、あまり混雑していないため、気に入っています。グリーンに砂が入れられていたため、思ったよりも重く感じられました。スタッフの方々は感じが良く、気持ち良くプレーできます。
・コースの手入れが良く、コンディションが素晴らしいです。グリーンは最高です。料金が値上がりしているゴルフ場が多い中、このゴルフ場の食事はリーズナブルだと思います。
・頻繁に利用させてもらっているゴルフ場です。系列のハイランドよりもしっかりと整備されており、食事もまずまずで良いと思います。コースはハイランドと良く似ています。

<アクセス・GoogleMap>

5、メイプルカントリークラブ ⭐️4.3(87)・ゴルフ場

住所:〒020-0600 岩手県滝沢市大沢1−1
電話:019-684-5111
定休日:
営業時間:

口コミ例

・岩手山が望める素晴らしいゴルフ場です。各ホールには名前が付けられており、世界の名門ゴルフ場を再現しています。岩手県で一番、いや、東北で一番のゴルフ場だと思います。
・練習場では芝から打つことができ、250ヤードの距離があります。全てのサービスが心地よく、何も問題はありません。ぜひ、19番ホールでのプレーをお楽しみください。
・スタッフおよびキャディの方々は、非常に心地よい接客をしています。フェアウェイの草とはげている部分が少し気になりましたが、ティグラウンドは良かったです。

<アクセス・GoogleMap>

6、八幡平カントリークラブ ⭐️4.0(21)・ゴルフ場

住所:〒020-0573 岩手県岩手郡雫石町南畑第32地割85−1
電話:019-695-2326
定休日:なし
営業時間:8時00分〜18時00分

口コミ例

・アウトコースとインコースの難易度には違いがありますが、相対的に気にせずに挑戦できるコースです。グリーンは少し早めで難易度が高いです。昼ごはんのラインアップはハイランドと同じような感じがしました。割引券がないと少し高めに感じますが、クラブハウスは綺麗です。
・雨が降っていましたが、グリーンの水はけが良く、普段と変わらずプレーができました。コースの手入れが良く、楽しくプレーできます。温泉も良いです。
・コースの質はもちろんのこと、お風呂が天然温泉であるため最高です。プレーの疲れも吹っ飛びます。近くにも温泉があり、プレー後の温泉が楽しめます。

<アクセス・GoogleMap>

7、さくらパーク日戸 ⭐️4.0(26)・(注)パークゴルフ場

住所:〒020-0201 岩手県盛岡市日戸新田13ー52
電話:090-9745-8654
定休日:なし
営業時間:8時30分〜16時00分

口コミ例

・こちらはパークゴルフを楽しむことができるパークゴルフ場です。ゴルフ練習場ではありません。4つのコースがあり、「桜」、「白樺」、「姫神」、「岩手山」と名付けられています。どのコースも斜面を活用しており、ボールが転がる楽しみがあります。

・春には桜が、夏には緑が、秋には紅葉がとても美しく、景色が素晴らしいです。1,000円で1日パークゴルフを楽しめ、小学生は無料で、ファミリーでピクニック感覚で利用することができます。キャンプ場も無料です。

・4つのコースのうち2つは山の上にあり、かなりのアップダウンがあります。しかし、そこから見える絶景で疲れも忘れます。コース設計が面白く、結局全てのコースを回りました。1人1,000円でこのコストパフォーマンスは非常に良いですね。

・多くの方々がパークゴルフを楽しんでおり、60代、70代、80代の方々が楽しみながらプレイしている姿はとても素敵で、若々しく、マナーを守りながら楽しんでいます。

<アクセス・GoogleMap>


アクセス良好でリーズナブルな盛岡周辺のゴルフ練習場はこちら⬇️

岩手県内の人気ゴルフ場はこちら⬇️

<お断り>
この記事は、GoogleMapに掲載の情報(2024年3月15日現在)を基にしておりますが、時期により内容が変わることが予想されます。
ゴルフ場をご利用の際は、ご自分で内容をお確かめくださるようお願いいたします。