盛岡観光は何もない?モデルコース半日.穴場.でんでんむし観光をご紹介。

盛岡観光は何もない?という貴方に、盛岡観光モデルコース,半日コース,穴場スポット,散歩コース,でんでんむし観光などをご紹介しています。

盛岡観光・グルメ|盛岡冷麺が大好きな女性芸能人5選

“盛岡冷麺好きな女性芸能人5人”、の冷麺愛Web情報を集めてみました。

盛岡冷麺は、コシのある麺と、甘酸っぱいスープが特徴の、夏にぴったりの食べ物です。多くの芸能人も盛岡冷麺のファンで、テレビ番組やブログなどでその美味しさを語っています。

この記事では五人の冷麺大好きぶりをご紹介しますが、あくまでエンターテイメントとしてお楽しみください。
インスタグラムのリンクを表示しましたので、チェックしてみて下さい。
※“マツコデラックス”さんは、SNSがお好きではなくインスタグラムも無いようです。

盛岡冷麺が好きな芸能人

1、綾瀬はるかさん:ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」

綾瀬はるかさんが冷麺好きとして広く知られるようになったのは、2004年に放送されたドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」がきっかけです。
このドラマの中で、綾瀬さん演じるヒロインの朔太郎は、盛岡冷麺を食べるシーンがあり、その美味しそうな表情が話題になりました。

その他の情報

    • 綾瀬さんは、インタビューなどでたびたび冷麺が好きであることを語っています。
    • 好きな冷麺の店の名前を挙げることはあまりありませんが、過去には盛岡冷麺の人気店「ぴょんぴょん舍」を訪れたことがあることをブログで明かしています。
    • 2017年には、盛岡冷麺のPRイベントにゲストとして登場し、盛岡冷麺の魅力を語りました。
2、中谷美紀さん:盛岡での幼少期に盛岡冷麺が大好きに。

中谷美紀さんは、東京都出身の女優ですが、幼少期を岩手県盛岡市で過ごした(未確認)ため、盛岡冷麺をソウルフードとして愛しています。

テレビ番組

  • 2015年放送のバラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」では、中谷さんが盛岡冷麺を差し入れする様子が放送されました。
  • 2017年放送のドラマ「コード・ブルー」では、中谷さん演じる医師の灰谷冴子が、患者に盛岡冷麺を勧めるシーンがありました。

雑誌

  • 2016年発売の雑誌「婦人画報」のインタビューでは、中谷さんが盛岡冷麺について「夏になると必ず食べたくなる」と語っています。
  • 2018年発売の雑誌「AERA」のインタビューでは、中谷さんが盛岡冷麺のおすすめの食べ方を紹介しています。
3、安田美沙子さん:盛岡冷麺最高!

安田美沙子さんは、自身のブログやSNSで盛岡冷麺が好きであることを度々発言しています。
安田美沙子さんが盛岡冷麺を好きになったきっかけは、2014年に岩手県盛岡市で開催された「盛岡冷麺祭り」で初めて盛岡冷麺を食べたことだそうです。

その時のブログ記事では、「今まで食べた冷麺の中で一番美味しかった!」と絶賛されていました。
ブログで「盛岡冷麺最高!」とか、Twitterに「盛岡冷麺、やっぱり大好き!など投稿しているようです。

その他、盛岡冷麺以外にも岩手県の様々なことに興味を持っているようで、ブログやSNSで岩手県の魅力を発信することもされています。

安田美沙子さんのブログ ttps://ameblo.jp/misanna/

4、マツコデラックスさん:冷麺は私のソウルフード

マツコデラックスさんは、テレビ番組や自身のSNSで冷麺が好きであることを度々発言されています。

  • 冷麺専門店の常連客で、夏になると、週に3回は冷麺を食べることもあるとか。
  • 冷麺の食べ歩きも好きで、全国各地の冷麺を食べている。
  • 冷麺に関する知識が豊富で、冷麺評論家と呼ばれることもある。

マツコデラックスさんの冷麺愛

  • 「冷麺は私のソウルフード。」
  • 「冷麺は、夏に食べるものじゃない。一年中食べられる。」
  • 「冷麺は、麺、スープ、具材のバランスが大事。」
  • 「私にとって、冷麺はラーメンよりも重要。」

マツコデラックスさんが好きな冷麺

  • 盛岡冷麺、韓国冷麺、ジャージャー冷麺、ビビン冷麺
  • おすすめは「ぴょんぴょん舎」の盛岡冷麺

マツコデラックスさんの冷麺に関するエピソード

  • テレビ番組で、冷麺の食べ方を熱く語ったことがある。
  • 冷麺のCMに出演したことがある。
  • 自身のブログで、冷麺のレシピを紹介したことがある。

マツコデラックスさんの冷麺愛は、多くのファンに影響を与えています。
マツコデラックスさんのおかげで、冷麺を好きになった人も多いのではないでしょうか。

5、壇蜜さん:冷麺愛は本物!

壇蜜さんは、テレビ番組や自身のブログ、SNSなどで冷麺が好きであることを度々発言されています。その冷麺愛は、多くのファンに知られています。

壇蜜さんが冷麺を好きになったのは、20代前半の頃、韓国旅行で初めて冷麺を食べたことがきっかけだそうです。その時のブログ記事では、「衝撃的な美味しさだった!」と語られています。

冷麺愛のエピソード

  • 冷麺専門店を巡る「冷麺部」を結成しているほどで、夏になると、週に5回は冷麺を食べることもあると。
  • 冷麺に関する知識が豊富で、冷麺評論家と呼ばれることもあるほどで、自身のYouTubeチャンネルで、冷麺の作り方を紹介したこともある。

好きな冷麺

  • 盛岡冷麺、韓国冷麺、ジャージャー冷麺;ビビン冷麺
  • 盛岡では「ぴょんぴょん舎」がおすすめなそうです。

冷麺愛に関する発言

  • 「冷麺は、私の生きがい。」
  • 「冷麺は、私にとってなくてはならない存在。」
  • 「冷麺は、私を幸せにしてくれる。」

壇蜜さんの冷麺愛は、多くのファンに影響を与えています。
壇蜜さんのおかげで、冷麺を好きになった人も多いのではないでしょうか。


【お断り】
以上五人の盛岡冷麺が大好きな女性芸能人をご紹介しましたが、中でもマツコデラックスさんの“冷麺愛”情報はたくさんありましたので、どれだけ冷麺が好きなのかうかがえます。
インターネット上でニュースソースのあるものを中心にご紹介させて頂きましたが、間違いなどあるかも知れませんので、エンターテイメントとしてお読みください。

残念なのは、中谷美紀さんが幼少期を岩手県盛岡市で過ごした(未確認)、という情報があったのですが確認できなかったことです。どなたかごぞんんじでしたら教えて下さい。
中谷美紀さんは個人的に大好きな女優さんで、「JIN-仁-」で“野風”の演技は素晴らしく、大沢たかおさん、綾瀬はるかさんと好きな役者さんが揃ったドラマで、久しぶりにテレビドラマにハマってしまいました。
ここまでお読み頂きありがとうございました。

GoogleMapで口コミ評価の高い“盛岡冷麺の店”はこちら⬇️