盛岡観光は何もない?モデルコース半日.穴場.でんでんむし観光をご紹介。

盛岡観光は何もない?という貴方に、盛岡観光モデルコース,半日コース,穴場スポット,散歩コース,でんでんむし観光などをご紹介しています。

盛岡 結婚式場|盛岡のおすすめ結婚式場7選・GoogleMapより

盛岡の結婚式場でおすすめは?失敗したくない人へ

写真はイメージです。

写真はイメージです。

盛岡の結婚式場は、設備が充実しており、スタッフの心配りが好印象です。
式場から2次会場までの流れや、お料理の味わいは多くの参列者に喜ばれています。
特に記憶に残るのは、スタッフの対応の良さと、ローストビーフやオリジナルメニューの評判です。
ガーデンやオープンキッチンを含む施設も魅力の一つ。結婚式の準備から当日に至るまで、安心して任せられるという意見が多いようです。

この記事では、岩手県内の結婚式場の中から、GoogleMaapで評価(点数・⭐️)のある結婚相談所7選をご紹介します。

1.エルズガーデン(ホテルニューカリーナ)
 ⭐️4.4(7)・ウェディング チャペル

住所:〒020-0024 岩手県盛岡市菜園2丁目3−7
電話:019-625-2226
定休日:なし
営業時間:10時〜17時
公式サイト:エルズガーデン

クチコミ例
  • フォトウェディングをお考えの方におすすめです!妊娠6ヶ月の時にお世話になりました。スタジオ撮影、チャペル撮影、親族での会食ができそうだったのでこちらにしましたが、大正解でした!
  • 結婚式の前撮りに利用しました。メイク等の細かいこだわりにも丁寧に対応してくれます。写真を撮られるのが苦手ですが、こちらが笑顔になるような雰囲気を作ってくれました。
  • リーズナブルであるだけでなく、細かな要望にも応えてくれる柔軟さが嬉しい式場です。謎の縛りがないため、オリジナルの式を挙げたい方には特におすすめです。
  • 岩手県ではクレジットカード払いができる式場も少ないため、対応してくれるのは非常にありがたかったです。
  • 非常に親切なスタッフと非常に柔軟なプランは、予算が限られている方や、結婚式にもう少しDIYを加えたい方に最適です。

<アクセス・GoogleMap>

2.LISERJU Ravimore ⭐️4.2(59)・結婚式場

住所:〒020-0866 岩手県盛岡市本宮5丁目7−5
電話:019-658-0030
定休日:火曜日
営業時間:11時〜19時
公式サイト:LISERJU Ravimore

口コミ例
  • 子供が飽きないように、ルーレットやスタンプラリー的なイベントでもてなしてもらえて、スタッフの対応も良かったです。食事は美味しいですが、量がかなりあります。
  • 肉親の結婚式で利用しました。スタッフの方々の対応が素晴らしく、良い結婚式を挙げることができたと感じます。また、ローストビーフはとても美味しかったです。
  • バレンタインの時期に購入できる限定マカロンです。とても素敵な場所でした。
  • ガーデン付きの充実した施設と、スタッフの皆さんのおもてなしが最高でした。

<アクセス・GoogleMap>

3.ララシャンスベルアミー盛岡 ⭐️4.1(197)・結婚式場

住所:〒020-0866 岩手県盛岡市本宮5丁目16−7
電話:012-083-8557
定休日:火.水曜日
営業時間:11時〜20時(土.日9時〜)
公式サイト:ララシャンスベルアミー

口コミ例
  • 友人の結婚披露宴に行きました。お料理も場所も演出も素敵でしたが、一番はスタッフの方の気配りや優しさが最も良かったです。
  • スタッフの対応が丁寧でとても素晴らしいです!打ち合わせのたびに、テンションが上がっています!料理も美味しく、内装・外装ともにオシャレなのでとてもお勧めです!
  • 料理も美味しくおすすめです!夜のイルミネーションも美しいです!前撮りで撮影しましたが、美しく撮っていただきました。
  • 毎回の打ち合わせ、衣装合わせがとても楽しいです!子供も一緒に参加しても、皆さん優しく接してくださるので、安心して連れて行けます!
  • 先日こちらで式を挙げさせていただいた親族の者です。スタッフ間の情報共有ができておらず、段取り等も始終ぐだぐだでした!ドレスは買取りでした。

<アクセス・GoogleMap>

4.ベルヴィ ロヴィナテラス ⭐️4.1(61)・結婚式場

住所:〒020-0866 岩手県盛岡市本宮6丁目7−35
電話:019-635-1133
定休日:水曜日
営業時間:9時〜19時
公式サイト:ベルヴィ盛岡(ロヴィナテラス)

口コミ例
  • 1年以上前に友人の結婚式で利用させていただきました。今でもよく覚えていますが、チャペルから披露宴場、そして2次会場までの流れ全てが素晴らしかったです!
  • 待合室や喫煙所もしっかりしていましたし、披露宴場でのバーカウンタースタイルのドリンク提供は、個人的にとても良かったと思います。
  • パーティーには最高の場所です。何と言っても、お食事が美味しくて最高です。20人から100人規模まで部屋が準備可能です。
  • スタッフの皆さんが親切丁寧で、大満足しました。建物全体が美しく、門出には演出もされており、大満足しました。
  • 素敵な空間でした。パフェもおいしかったです。さすが結婚式場です。また利用します。

<アクセス・GoogleMap>

5.アンソレイユ ⭐️4.0(72)・結婚式場

住所:〒020-0004 岩手県盛岡市山岸2丁目5−15
電話:012-092-6627
定休日:水曜日
営業時間:9時〜20時(月.火12時から)
公式サイト:ゲストハウス アンソレイユ(ensoleille)
<クチコミ例>

  • 友人の式に参列しました。会場は清潔感があり、スタッフの方々も笑顔で丁寧に接客してくれ、お料理も美味しく、幸せなひと時を過ごすことができました。
  • 住宅街の中にあります。料理がとても美味しく、オープンキッチンでの雰囲気も良かったです。スタッフの方々の働きに好感が持てました。何より、当日流された映像もとても素晴らしかったです。
  • サービスも行き届いており、お料理もドリンクも満足でした。こじんまりとした結婚式のお呼ばれでしたが、とても楽しく満足度の高い式場でした。
  • 素敵な披露宴を考えている皆さんへ。私はアンソレイユをおすすめします。2022年に披露宴でお世話になった新婦の家族です。
  • オリジナルのチーズバターが美味しかったです。冬は雪が多いと、車での通行が若干大変です。喫煙所は外にあります。

<アクセス・GoogleMap>

6.盛岡グランドホテル ⭐️3.9(681)·3 つ星ホテル

住所:〒020-0014 岩手県盛岡市愛宕下1−10
電話:019-625-2111
定休日:
営業時間:
公式サイト:盛岡グランドホテル

口コミ例
  • 宴会で利用しました。盛岡市内の小高い場所にある格式あるホテルでした。出された料理も凝ったものが多く、どれも美味しそうでした。
  • 市内繁華街からは離れていますので、宿泊された場合はタクシーを利用して繁華街まで出かけるか、ホテル内で夕食をとることになると思います。周辺にコンビニ等はありません。
  • まずはフロントの方の対応が丁寧で、良いホテルに来たと感じました。ディナーと朝食が最高でした。客層は落ち着いています。
  • 盛岡の老舗の高級ホテルです。天皇家も御用達です。ただ、場所が繁華街から離れているため、次の店に移動するのは大変です。

<アクセス・GoogleMap>

7.ノートルダム盛岡 ⭐️3.9(106)・結婚式場

住所:〒020-0866 岩手県盛岡市本宮3丁目50−31
電話:019-636-2225
定休日:火曜日・水曜日
営業時間:11時〜19時(土.日10時〜)
公式サイト:ノートルダム盛岡

口コミ例
  • 親類の結婚式で利用しました。施設内はとても綺麗で、スタッフの方々も若く、明るく華やかな雰囲気を作り出しています。
  • 建物はとても綺麗です!設備も良かったです! スタッフの方々のサービスはまちまちでしたが、全体的に気遣いがあり親切でした。
  • チャペルがとても素敵で美しい結婚式場です。スタッフの方々がとても感じが良く親切です。
  • タイミングも悪かったとは思いますが、もう少し寄り添った対応をしていただきたかったです。そのため星1つです。
  • 美容室を利用しましたが、スタッフの方々はベテランで和装には手慣れていて良かったですが、洋装用のヘアセットについては、流行りなどは難しいのかもしれません。

<アクセス・GoogleMap>

この記事では、盛岡市内の結婚式場の中から、GoogleMaapで評価(点数・⭐️)のある結婚相談所6選をご紹介します。
結婚式場のサービス内容や料金は、公式サイトや料金ページを参考にしてください。
<お断り・お願い> 記事掲載の各結婚相談所のプラン・料金は、変更の可能性がありますので、事前に各結婚相談所の公式サイトでご確認下さい。

各結婚式場の口コミ情報をもっと知りたい方はこちら↓

盛岡のおすすめ結婚相談所はこちら↓