盛岡観光は何もない?モデルコース半日.穴場.でんでんむし観光をご紹介。

盛岡観光は何もない?という貴方に、盛岡観光モデルコース,半日コース,穴場スポット,散歩コース,でんでんむし観光などをご紹介しています。

盛岡観光・グルメ|口コミ評価の高い、盛岡市内の人気ラーメン店(1〜6)

画像はイメージです。

画像はイメージです。

盛岡観光へお越しの際は、観光の合間に、地元の味を楽しむひと時はいかがでしょうか。地元で愛され続ける隠れた名店のラーメンをぜひご堪能ください。
その深みと繊細さを兼ね備えた麺とスープは、一度食べたら忘れられない味わいです。盛岡の魅力をより深く感じていただけることでしょう。

盛岡で口コミ評価の高い、市内の ラーメン店(1〜6)|GoogleMap掲載情報より

1、に干し屋 SINCHAN ⭐️4.4・お手頃・ラーメン屋

住所:〒020-0121 岩手県盛岡市月が丘3丁目29−19
電話:080-5561-4412
定休日:水曜日、木曜日
開店時間:月火金曜日9時、土日曜日7時
【クチコミ例】

  • 麺は全粒粉が入った角細麺です。最初に煮干しの風味がふわっと香り、その後醤油味が口の中で麺と絡み合い、とても良い感じです。
  • 3週間の間に2度、朝ラーメンを食べました。土日は7:00から営業しています。一般住宅をリノベーションした店内では、玄関で靴を脱ぎ、食券を購入し、お冷やお茶はセルフサービスです。
  • 駐車場には先客が二台ありましたが、7台ほど駐車できます。席はカウンターと座敷席があり、広々としていました。
  • 盛岡の朝ラーメンを求めて、平日9時から営業している干し屋 SINCHANさんへ行きました。盛岡駅からは車で15分程の場所にあり、朝9時の時点で駐車場は満車でした。
  • あちこちに「香水厳禁」の張り紙がありました。ハンドクリームやシャンプーの匂いもダメなのでしょうか?私は何もつけていないのですが、ドキドキしました。

<アクセス・GoogleMap>

2、栗林 ⭐️4.4・安価・ラーメン屋

住所:〒020-0841 岩手県盛岡市羽場13地割69−7
電話:019-639-6060
定休日:火曜日
開店時間:11時30分
【クチコミ例】

  • 平日の昼前に訪問しました。開店から15分後くらいですが、既に満席で、外まで行列ができていました。後から来たお客さんも行列を作っていましたが、回転が良いため、程なくして入店し、着席することができました。
  • ラーメンはとても美味しかったです。フロアを1人で切り盛りしていたおばあちゃんがいらっしゃいました。この日は12時半には鶏だしラーメンが売り切れになりました。
  • 太めのメンマは食べ応えがありました。チャーシューはしっとりと柔らかく、美味しかったです。この美味しさで600円はコストパフォーマンスが良すぎます!
  • 鶏そば醤油大盛りを700円でいただきました。節と鶏がどちらも勝つことなく、絶妙なバランスでした。スープも最後まで冷めず、麺にも程よく絡んで、美味しく頂けました。
  • 鳥そばはとても食べやすく、味のバランスが良かったです。大きな肉も入っており、この程度のコストパフォーマンスは他ではないと思います。味も良く、サービスも良かったです。これからも頑張ってください!

<アクセス・GoogleMap>

3、RA-MEN IKKEN ⭐️4.4・お手頃・ラーメン屋

住所:〒020-0032 岩手県盛岡市夕顔瀬町2−10
電話:不明
定休日:定休日
開店時間:11時00分
【クチコミ例】

  • 若い方を中心に人気のあるお店ですね。平日の開店直後に入店しました!券売機で食券を購入するシステムです。平打ちちぢれ麺とストレート細麺が選べるので、もちろん平打ちちぢれ麺を選びました。
  • スープは雑味を一切取り除いた澄んだ優しい醤油味と、デリケートな感じがする動物(鶏系かもしれません)の出汁をブレンドしたような味わいです。
  • 煮干しラーメンは美味しかったです。ワンタンは是非追加すべきです!お勧めします!美味しかったです。
  • 外見は、洋画に出てくるようなレトロなカフェのようです。中に入ってみると、洒落た雰囲気のバーのようなラーメン屋さんです。
  • 期間限定の葱と鴨のしょうゆラーメン(1000円)をいただきました。鴨の出汁と葱の風味が溶け込んだスープは、じんわりと心にしみるお味でした。

<アクセス・GoogleMap>



4、博多ラーメン まるひで ⭐️4.3・お手頃・ラーメン屋

住所:〒020-0874 岩手県盛岡市南大通1丁目6−12
電話:090-6996-0077
定休日:定休日
開店時間:月火金土曜日18時00分、日・火曜日12時00分
【クチコミ例】

  • 良い意味でチャーシューが異なります。肉厚でしっかりと噛み応えがあり、かつ味が染み込んでいます。これだけで白米が進むほど美味しいチャーシューです。
  • まるひでラーメンを替え玉2回生でいただきました。スープは豚骨の旨味を凝縮してとろりとしており、これは美味しいです!麺の固さも生からずんだれまで選べるのが嬉しいです。
  • 座席数は多くありませんが、小上がりがあるので落ち着いていただけます。
  • 大勢で行くよりは少数で訪れてラーメンを味わう場所だと思います。ん〜美味しいです。「柔」でも麺がしっかりしています。
  • まるひでラーメンでバリカタを注文しました。スープは濃厚クリーミーで、麺によく絡みます。チャーシューはかなり分厚く、驚きました。

<アクセス・GoogleMap>

5、中華そば 弥太郎 ⭐️4.3・お手頃・ラーメン屋

住所:〒020-0633 岩手県盛岡市みたけ4丁目28
電話:不明
定休日:なし
開店時間:11時00分
【クチコミ例】

  • 昔ながらの中華そばという感じで、スープは優しく美味しかったです。麺は細麺と中太の間くらいの縮れ麺です。
  • 担々麺(背脂入り)は、ゴロゴロとしたひき肉と甘いコーンが辛めのスープによく合いました。塩ラーメンは少々しょっぱかったです。
  • 開店直後でしたがすでに満席で、外には10人ほど並んでいました。回転が早いので、20分も待たずに席に案内されました。待っている間にオーダーが済み、着席してすぐにラーメンも提供されました。
  • チャーシューメンは美味しかったのですが、支那竹が少し硬かったかなと思いました。ワンタンメンのワンタンは、私がこれまで50年以上さまざまなものを食べてきた中で、最も美味しかったかもしれません。
  • 支那竹ラーメンをいただきました。スープと麺がとても美味しく、まさに中華そばという感じで大好きです。これからも通いたいと思います。

<アクセス・GoogleMap>

6、ら〜めん 初代 ⭐️4.3・お手頃・レストラン

住所:〒020-0045 岩手県盛岡市盛岡駅西通1丁目5−11
電話:不明
定休日:月曜日
開店時間:11時30分
【クチコミ例】

  • チャーシュー麺とネギチャーシュー麺大盛りを注文しました。たっぷりのチャーシューは、くどくなく、お肉の甘みを感じられる優しい味で、食べやすかったです。
  • アイーナから少し行ったところ、住宅地内にあるラーメン屋さんです。メニューはラーメン、チャーシュー麺、ネギラーメンの3つのみです。
  • それほど美味しいならと思い、訪れてみました。見事にハマってしまいました。無化調なのに、クセになる味でした!
  • ネギラーメン大盛りを注文しました。ピリ辛のねぎと中細ちぢれ麺の醤油味が合わさった無化調スープは、最後まで飽きることなく飲み干せる一杯でした。
  • 店員のお二人で頑張っておられました。繁盛しており、少しだけ待ちましたが、出てきたラーメンは熱々で、スープも身体に染み渡りました。また行きたいと思います。

<アクセス・GoogleMap>

<お断り>
この記事は、GoogleMapに掲載の情報(2024年3月10日現在)を基にしておりますが、時期により変わることが予想されます。
お店をご利用の際は、ご自分で内容をお確かめの上、来店をお願いいたします。

口コミ評価の高い、盛岡市内の人気ラーメン店(7〜12)はこちら⬇️