盛岡観光は何もない?モデルコース半日.穴場.でんでんむし観光をご紹介。

盛岡観光は何もない?という貴方に、盛岡観光モデルコース,半日コース,穴場スポット,散歩コース,でんでんむし観光などをご紹介しています。

盛岡観光・グルメ|口コミ評価の高い、盛岡市内の人気ラーメン店(7〜12)

写真はイメージです。

写真はイメージです。

盛岡観光へお越しの際は、観光の合間に、地元の味を楽しむひと時はいかがでしょうか。地元で愛され続ける隠れた名店のラーメンをぜひご堪能ください。
その深みと繊細さを兼ね備えた麺とスープは、一度食べたら忘れられない味わいです。盛岡の魅力をより深く感じていただけることでしょう。

盛岡で口コミ評価の高い、市内の ラーメン店(7〜12)|GoogleMap掲載情報より

7、麺屋いおり ⭐️4.2・お手頃・ラーメン屋

住所:〒020-0021 岩手県盛岡市中央通1丁目10−6
電話:019-656-0019
定休日:なし
開店時間:11時00分

口コミ例
  • 極煮干しそばをいただきました。濃厚でトロミがある煮干しスープは、苦みがなく、旨さだけが抽出された味わいで、麺ともよく絡み合っています。
  • 煮干し醤油をいただきました。スープには品があり、最初に美味しい醤油の味がし、その後に煮干しが感じられます。
  • 特製濃厚中華そば醤油をいただきました。麺は大盛りで、チャーシューのトッピングをしました。麺の量は大盛りで、ちょうど良いかもしれません。
  • 煮干しラーメン醤油をいただきました。煮干し出汁が効いたスープは、太くて縮れた平打ち麺とバッチリ合い、夢中で啜ってしまいました。
  • 駐車場がないため、近くのコインパーキングが必須です。駐車場は、三井リパークに停めてから5分弱の距離を歩きますが、多少の歩行が必要です。

<アクセス・GoogleMap>

8、蘭々 ⭐️4.2・お手頃・ラーメン屋

住所:〒020-0874 岩手県盛岡市南大通1丁目11−14
電話:019-623-0519
定休日:なし
開店時間:11時30分

口コミ例
  • 赤タンです!一味唐辛子が効いた坦々麺で、サラサラ系の坦々麺ですが、他にはないタイプです。麺だけでなく、スープも辛いながら美味しく、ついつい飲んでしまいます。
  • 塩ラーメンも、あっさりとしたスープで飲みやすく、美味しいです。チャーシューも柔らかく、餃子は小ぶりです。
  • 流行のラーメンではありませんが、先代の味を引き継ぐ盛岡ラーメンの歴史の一杯です。中川やたかみや、にっこうけんと肩を並べると思います。
  • 隔週で通っています。理想のラーメン(中華そば)に出会ってから、約10年になるでしょうか。餃子やタンメンも時々いただいています。スープも残さず完食しています。

<アクセス・GoogleMap>

9、めん処 はすの屋 ⭐️4.2・安価・ラーメン屋

住所:〒020-0885 岩手県盛岡市紺屋町2−20
電話:
定休日:なし
開店時間:11時30分

口コミ例
  • カウンター席のみ7席あるかと思います。親しみやすいおばちゃんが一人で切り盛りしています。麺は柔らかめの細麺で縮れ麺です。出汁が絶妙に効いた昔風のラーメンです。
  • 支那麺をいただきました。魚介がふわっと香る透明度の高い、とてもあっさりしたスープです。どことなく動物系も感じますが、スープに油浮きはありません。美味しいスープですね、ゴクゴクと飲むことができます。
  • ここは人気の支那そばやさんです。ナイツ塙さんが絶賛したお店で、YouTubeでも紹介されています。自分が行った時は並んでおらず、ラッキーでした!食券制で、肉麺900円をお願いしました。
  • チャーシューがとても美味しいので、肉麺がおすすめです。ちぢれ麺でスープも美味しく、優しい味が癒されます。カウンターは6席ほどのみです。また行きたくなる良い店です。

<アクセス・GoogleMap>

10、東 座 ⭐️4.2・お手頃・ラーメン屋

住所:〒020-0874 岩手県盛岡市南大通1丁目2−15
電話:
定休日:火曜美
開店時間:11時00分

口コミ例
  • 鶏白湯そばを食べました。鶏出汁は濃いですが、すっきりとした感じがあります。南部小麦を使った細麺が出汁に絡んで美味しかったです。
  • とろみのある濃厚なスープと炙られて香ばしいチャーシューが最高に美味しかったです!
  • 柚子塩鶏白湯をいただきました。柚子の香りが良く、スープもコクがありながら後味があっさりして美味しいです。またリピートします。
  • さっぱり系というよりは、多少こってり系ですね。でも鳥の味がしっかりと出ていて、とても美味しかったです。
  • 炙りチャーシューの味噌ラーメンを注文しました。辛味噌ともやしの部分を混ぜると、熱々の麺が良く絡み、しっかりとした味わいです。久しぶりに「美味しい麺」と感じました。

<アクセス・GoogleMap>

11、つけ麺和 盛岡フェザン店 ⭐️4.2・ラーメン屋

住所:〒020-0034 岩手県盛岡市盛岡駅前通1−44
電話:019-613-8003
定休日:なし
開店時間:11時00分

口コミ例
出張で盛岡でお昼に寄らせもらいました。 スープは魚介系?だと思いますが、濃厚で 美味しかったです。麺もこしがあって スープとの相性も良いです。
つけ麺は、混み具合によって時間がかかる場合があるそうで、お急ぎの方などは注意。 濃厚な魚介スープにコシの効いた麺をつけ、最後にはスープ割りをご堪能下さい
特製つけ麺を注文、ゆで時間が10分ほどかかるとのことで、新幹線の時間に間に合うかなと思っていたところ『先にお会計しますか?』とご配慮頂き感動しました!
特製つけ麺・並盛りをいただきました。 美味しいですね。 つけ麺ってしょっぱいものが多い印象ですが、今日は体調が良かったのか、旨味がガツンとくる美味しさでした。
<アクセス・GoogleMap>

12、開運橋通り ふじ原 ⭐️4.2・ラーメン屋

住所:〒020-0026 岩手県盛岡市開運橋通1−41
電話:
定休日:なし
開店時間:11時00分

口コミ例
  • キャパシティは4人掛けテーブルが3つにカウンターが9席です。一般的なラーメン屋とは違い、和風のBGMが流れる料亭のような優雅な雰囲気が心地よいです。
  • 白木を多用した割烹料理屋を彷彿とさせる店構えと、明るく清潔な店内が特徴です。店主と店員の皆さんの連携や、テキパキとした親切な接客にも申し分ありません。
  • 限定ラーメンは南部美人と宍道湖のしじみを使っただし汁ラーメンです。しじみの貝出汁が美味しく、麺はストレート麺、チャーシューは豚と鶏の2種類も柔らかくて美味しかったです。
  • 盛岡に来たら必ず寄るようになったラーメン屋さんです。私は食品アレルギーがないので、メニュー名が書かれていない「限定麺」を購入してワクワクする食べ方をしています。
  • 特製醤油そばをいただきました!コクのあるスープにコシのある麺が美味しく、九条ねぎと玉ねぎのアクセントも良いです。

<アクセス・GoogleMap>

<お断り>
この記事は、GoogleMapに掲載の情報(2024年3月10日現在)を基にしておりますが、時期により変わることが予想されます。
お店をご利用の際は、ご自分で内容をお確かめの上、来店をお願いいたします。

口コミ評価の高い、盛岡市内の人気ラーメン店(1〜6)はこちら⬇️