盛岡観光は何もない?モデルコース半日.穴場.でんでんむし観光をご紹介。

盛岡観光は何もない?という貴方に、盛岡観光モデルコース,半日コース,穴場スポット,散歩コース,でんでんむし観光などをご紹介しています。

盛岡観光・グルメ|口コミ評価の高い、市内の盛岡冷麺店(6〜10)

「口コミ評価の高い、盛岡市内の冷麺店(1〜5)」につづき、評価の高い店をご紹介します。盛岡の食文化を味わうには最適な選択です。盛岡を訪れたら、ぜひこの冷麺を体験してみてください。

盛岡市内で口コミ評価の高い冷麺店(6〜10)|GoogleMap掲載情報より

6、盛楼閣 ⭐️4.1(クチコミ数2,730)・お手頃・焼肉店

住所:〒020-0034 岩手県盛岡市盛岡駅前通15−5
電話:019-654-8752
定休日:なし
【クチコミ例】

  • 盛岡駅前にある焼肉屋、盛楼閣に伺ってみました。盛岡で有名な焼肉屋だということでした。
  • 冷麺と言えば、ここ!という口コミを見て来店しました。盛岡駅前に堂々とした看板で目立っています!
  • 冷麺とカルビとロースを注文しました。お肉は胡麻がついていて柔らかくて美味しかったです。
  • 冷麺は中辛を注文しましたが、キムチ味がスープに勝ってしまうので、辛味別にする方が良いと思いました。
  • 冷麺、温麺ともに盛楼閣は間違いないですね。やっぱり美味しかったです!

<アクセス・GoogleMap>

7、ぴょんぴょん舎 盛岡駅前店 ⭐️4.1(クチコミ数2,793)・お手頃・焼肉店

住所:〒020-0034 岩手県盛岡市盛岡駅前通9−3 ジャーランビル
電話:019-606-1067
定休日:なし
【クチコミ例】

  • 冷麺が食べたくて来店しました。駅前なので移動は楽で便利です。麺はモッチリとして弾力があり、スープはシンプルで辛さもちょうど良いです。
  • ぴょんぴょん舎の冷麺は、やはり一度は現地で食べてみたいですね!しかも盛岡駅前にあれば、寄らない理由はないです。
  • 岩手県と言えば盛岡、盛岡と言えば冷麺ですね。これは食べるしかありませんね。
  • 盛岡で行くべき店を聞かれたら、名前が上がる人気店です。どの時間も多くのお客さんでいっぱいで、食事タイムは順番待ちになります。
  • 冷麺ならやっぱりここです。焼肉も食べたかったですが、今回は我慢して冷麺メインで焼肉セットにしました。

<アクセス・GoogleMap>

8、盛岡冷麺 寿々苑 ⭐️4.0(クチコミ数254)・お手頃・冷麺料理店

住所:〒020-0034 岩手県盛岡市盛岡駅前通1−44 フェザン南館 B1F
電話:019-652-7722
定休日:なし
【クチコミ例】

  • 盛岡駅フェザンのめんこい横丁にある冷麺屋さんです。焼肉を食べなくても、冷麺だけを食べられるお店です。
  • 麺はいわゆる冷麺の麺でモチモチしています。冷麺をそんなに食べることはないですが、満足できる冷麺でした。
  • 冷麺は辛味抜きから特辛まで選べます。辛いのが得意な方は特辛が良いでしょう。味は他の方が言っている通り美味しいです。
  • 本当に美味しいです、大好きです!旅行中2日続けて食べに行きました。スープは真っ赤に見えますが、見た目ほど辛くはありません。
  • 辛さを調整できるものにしました。麺はモチモチしていて、スープも美味しかったです。入っていたりんごがとても良かったです!
<アクセス・GoogleMap>

9、焼肉冷麺 大同苑 ⭐️4.0(クチコミ数487)・お手頃・焼肉店

住所:〒020-0024 岩手県盛岡市菜園2丁目6−19
電話:019-654-5588
定休日:なし
【クチコミ例】

  • 店内は綺麗で高級感のある雰囲気です。今回は席を予約し、ゆったりと食事ができる個室に案内されたので、驚きと嬉しさが込み上げました。
  • 冷麺もとても美味しく、小学生の息子も気に入ったようです。またぜひ行きたい所です。
  • 冷麺はこれまで食べた中で一番美味しいです。やさしくまろやかなスープに、ちょうど良い食感の麺が絶妙です。
  • ウェイターが素晴らしく、お肉も美味しいお店です。ワインもあります。大衆高級焼肉店です。
  • 休日のせいか、予約なしでは入店が難しいです。本店は久しぶりの訪問でしたが、名物の塩タンは柔らかくて美味しかったです。

<アクセス・GoogleMap>

10、焼肉冷麺やまなか家 盛南店 ⭐️4.0(クチコミ数682)・お手頃・焼肉店

住所:〒020-0851 岩手県盛岡市向中野2丁目22−48
電話:0196313232
定休日:なし
【クチコミ例】

  • きれいで広い店舗です。注文から提供までが早く、手早くランチを済ませることができました。おすすめは冷麺です。
  • ランチや休日などは混雑するので、ネットでの予約をします。店員さんの対応がとても良いので、お気に入りのお店です。
  • 本場で盛岡冷麺を食べたいということで検索して訪れました。チェーン店のようですが、口コミも良く、実際に満足度も高かったです。
  • 盛岡冷麺は、コシとコクがあり、付け合わせのキムチとよくマッチしていました。ビビンも付いていて、ボリュームも大満足です。
  • 冷麺が美味しいです。麺はゴムのようではなく食べやすいです。肉は小盛りがあるので、一人でも多くの種類を食べられます。

<アクセス・GoogleMap>


[まとめ]

口コミ評価の高い、盛岡市内の冷麺店をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?
各店それぞれ麺やスープ、トッピングなどに工夫をこらし味を競っています。
盛岡にお越しの皆様に、盛岡の味を楽しんでいただき、良い思い出になれば嬉しい限りです。
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。

口コミ評価の高い、盛岡市内の冷麺店(1〜5) はこちら⬇️