盛岡観光は何もない?モデルコース半日.穴場.でんでんむし観光をご紹介。

盛岡観光は何もない?という貴方に、盛岡観光モデルコース,半日コース,穴場スポット,散歩コース,でんでんむし観光などをご紹介しています。

盛岡 結婚式場|盛岡の結婚式場の“魅力と口コミ情報”を集めてみました。

写真はイメージです

写真はイメージです

「盛岡のおすすめ結婚式場7選」でご紹介した結婚式場の“口コミ情報”をインターネットやSNSなどから集めてみました。
情報は、会場の雰囲気とロケーション、料理のクオリティ、スタッフのサービス、その他の項目に分けています。
下記は、それぞれの結婚式場に関する口コミ情報をまとめた表です。
<お断り>
この記事に掲載の情報内容は変わることがありますので、ご利用の際は事前にご確認をお願いいたします。

1.エルズガーデン(ホテルニューカリーナ)
 ⭐️4.4(7)・ウェディング チャペル

エルズガーデン(ホテルニューカリーナ)は、白を基調とした清潔感のあるチャペルで、特に夜には星空のようなロマンティックな演出が可能な結婚式場です。
料理のクオリティも高く評価されており、特に国産牛のフィレ肉や鮮やかな魚料理が絶品だと好評です。
スタッフのサービスについても、カップルの要望を形にしようとする親切で丁寧な対応が評価されています。
さらに、少人数から大人数までの結婚式に柔軟に対応しており、どんな結婚式にも合わせられる多様性が魅力の一つとされています。

項目 情報
会場の雰囲気とロケーション エルズガーデンは白を基調とした明るく開放感のあるチャペルが特徴で、ナイトチャペルでは星空のような演出も可能​ (結婚式・結婚式場口コミ満載のウエディングサイト「ウエディングパーク」)​。
料理のクオリティ 評価されているポイントで、特に国産牛フィレ肉や色鮮やかな魚料理が絶品との声がある​ (結婚式・結婚式場口コミ満載のウエディングサイト「ウエディングパーク」)​。
スタッフのサービス スタッフは親切で、カップルの理想を形にするための丁寧な対応が好評。プランナーの提案力も評価されている​ (Zexy)​。
その他 少人数から大人数まで柔軟に対応可能で、アットホームな結婚式から大規模なパーティーまで幅広く対応​ (結婚式・結婚式場口コミ満載のウエディングサイト「ウエディングパーク」)​。

2.LISERJU Ravimore ⭐️4.2(59)・結婚式場

「LISERJU Ravimore」は、その自然光が差し込むナチュラルで明るい雰囲気のチャペルと、アットホームな結婚式を実現できる点で評価されています。
趣味やこだわりを反映しやすい設計や、柔軟なプランナーのサポートも好評の一因です。加えて、会場のウッド調のデザインや、自然を取り入れた落ち着いた雰囲気も魅力的です。
しかし、アクセスの便には少し課題があるという点には注意が必要です。
これらの点を踏まえ、ナチュラルで個性的な結婚式を希望するカップルにとって、非常に魅力的な選択肢となりそうです。
以下は、結婚式場「LISERJU Ravimore(リサージュ ラヴィモア)」に関する口コミ情報をまとめた表です。

項目 情報
会場の雰囲気とロケーション 自然光が差し込むナチュラルな雰囲気のチャペルが特徴。新郎新婦と参列者の距離が近く、アットホームな式を実現できる点が好評。
料理のクオリティ 会場は自分たちの趣味やこだわりを反映させやすいとされ、特に料理に関しての直接的な言及は少ないが、全体のサービス満足度から料理も期待できる。
スタッフのサービス 担当プランナーの工夫やパーティーの演出が充実しており、ゲストも含めて楽しめるサービスが提供されていると評価。
その他 会場のウッド調の落ち着く空間や、1軒まるごと貸切可能な点が魅力。自然豊かな環境で、ナチュラルな式に最適。しかし、アクセスに課題あり。

情報源:結婚式場口コミ満載の「ウエディングパーク」、Zexy

3.ララシャンスベルアミー盛岡 ⭐️4.1(197)・結婚式場

ララシャンスベルアミー盛岡は、豊かな自然と美しい会場で特別な一日を過ごしたいカップルに最適な選択です。幅広いニーズに応える柔軟なサービスと親切なスタッフが、忘れられないウェディングをサポートします。
以下は、結婚式場「ララシャンスベルアミー盛岡」に関する口コミ情報をまとめた表です。

項目 情報
会場の雰囲気とロケーション 美しい環境と高品質なサービスで知られ、開放感のある清潔な会場や自然に囲まれたロケーションが特徴です。特にチャペルの美しさと、和と洋の融合が好評で、豊富な緑とオープンな空間が魅力的な式を演出します【ウエディングパーク】【Zexy】。
料理のクオリティ オープンキッチンで提供される料理は、訪問者からの評価が高く、様々なニーズに対応可能なメニューがあります。地元の新鮮な食材を使用した料理はゲストに喜ばれています【ウエディングパーク】。
スタッフのサービス スタッフの丁寧な対応が高く評価されており、担当プランナーの細やかな配慮とプロフェッショナリズムが印象的です。親身になって対応してくれるスタッフにより、忘れられない結婚式を実現できます【ウエディングパーク】【Zexy】。
その他 最大160名までの挙式と披露宴が可能で、非常に幅広い対応が可能です。無料で130台収容可能な駐車場と無料シャトルバスのサービスも提供され、アクセスの便利さも魅力の一つです【ウェディングニュース】。
まとめ 「ララシャンスベルアミー盛岡」は、その美しい会場設備と高品質なサービス、丁寧なスタッフによる細やかな対応が評価されている結婚式場です。和と洋の素晴らしい融合と圧倒的なおもてなしで、多くのカップルから好評を得ています【ウエディングパーク】【ウェディングニュース】【Zexy】。

情報源:ウエディングパーク、ウェディングニュース、Zexy

4.ベルヴィ ロヴィナテラス ⭐️4.1(61)・結婚式場

「ベルヴィ ロヴィナテラス」は、そのユニークな会場設計、高水準の料理、そして美しいロケーションで記憶に残る結婚式を希望するカップルに最適な場所です。
各種口コミサイトでの評価も高く、実際に訪れてみる価値があるでしょう。
以下は、結婚式場「ベルヴィ ロヴィナテラス」に関する口コミ情報をまとめた表です。

項目 情報
会場の雰囲気とロケーション 劇場型挙式が特徴で、バージンロードよりも低い参列席による新郎新婦の良好な視界、プロジェクションマッピングなどの現代的な演出が可能で、特別な体験を提供している点が好評です【ウエディングパーク】。
料理のクオリティ コース料理の試食時に感動したカップルがおり、他の式場と比較しても料理のクオリティの高さが際立っていると評されています【Zexy】。
スタッフのサービス 口コミ情報からは直接的なスタッフサービスの詳細は明らかにされていませんが、全体的に高い満足度が示されており、サービスの質も高いと推測されます。
その他 地中海モナコをイメージした非日常的なウェディングが可能で、広大な敷地とリゾート感溢れる環境が特徴的です。また、具体的な費用明細が含まれた口コミもあり、実際のコスト感についても参考になる情報が提供されています【ウェディングニュース】【ぐるなびウエディング】。
まとめ 「ベルヴィ ロヴィナテラス」は独特の劇場型挙式と高品質な料理、そしてリゾート感あふれる非日常的な環境を求めるカップルにとって魅力的な選択肢となるでしょう。各口コミサイトでの高評価や特色あるサービス内容が、多くのカップルに支持される理由となっています。

情報源:ウエディングパーク、Zexy、ウェディングニュース、ぐるなびウエディング

5.アンソレイユ ⭐️4.0(72)・結婚式場

「アンソレイユ」は、自然を身近に感じられる環境と、美味しい料理、スタッフの親切なサービスに加えて、アットホームながらも特別感のあるウェディングを希望するカップルに適しています。
自然との調和を大切にするアンソレイユは、都会の喧騒を忘れさせるような静かで穏やかな時間を提供してくれることでしょう。
以下は、結婚式場「アンソレイユ(ensoleille)」に関する口コミ情報をまとめた表です。

項目 情報
会場の雰囲気とロケーション アンソレイユは自然光が差し込むナチュラルな雰囲気のチャペルで開放感があり、緑豊かなガーデンでの挙式が可能です。自然を感じながらのウェディングが魅力的で、会場全体がプライベート感溢れる空間として設計されています。このようなロケーションは、結婚式の記念に残る写真を撮影するのに最適な環境を提供しています【ウエディングパーク】。
料理のクオリティ 訪問者は料理の質の高さにも満足しており、特に国産牛フィレ肉や色鮮やかな魚料理が絶品だと評価しています。アンソレイユの料理は、ゲストに美味しさと共に記憶に残る味わいを提供することに注力していることが伺えます【ウエディングパーク】。
スタッフのサービス アンソレイユのスタッフは親切で、訪問者からの対応の良さが高く評価されています。一軒家のようなアットホームな雰囲気を実現するために、スタッフ一人ひとりが温かいサービスを心がけており、カップルやゲストからの信頼を得ています【ウエディングパーク】。
その他 挙式スタイルは教会式、人前式、神前式が可能で、最大192名まで収容可能です。持込料金は無料となっており、衛生対策も強化されています。これらの点は、アンソレイユがカップルの様々な要望に柔軟に応えるための準備を整えていることを示しています【ウェディングニュース】。
まとめ アンソレイユは、自然光が溢れるナチュラルなチャペルと豊かな緑のガーデンでの挙式が特徴の結婚式場です。料理のクオリティの高さ、スタッフの温かいサービス、そして柔軟な対応が可能な会場設備は、カップルにとって魅力的な選択肢となるでしょう。自然と調和した空間で、アットホームながらも忘れられない一日を実現したいカップルにおすすめです【ウエディングパーク】【ウェディングニュース】。

情報源:みんなのウェディング、ウエディングパーク、ウェディングニュース

6.盛岡グランドホテル ⭐️3.9(681)·3 つ星ホテル

盛岡グランドホテルでの結婚式は、そのクリーンで清潔感あふれる美しい会場、参列者が感動するほどの素晴らしい料理、そしてカップルを支える親切でプロフェッショナルなスタッフにより、多くのカップルから高い評価を得ています。
これらのポイントは、結婚式場を選ぶ際の重要な判断基準となり得るでしょう。
興味がある方は、実際に会場を訪れてみることで、その魅力をより深く感じることができます。
以下は、盛岡グランドホテルでの結婚式に関する口コミ情報をまとめた表です。

項目 情報
会場の雰囲気とロケーション 盛岡を一望できる天空のチャペルや神前式会場など、格式の高さと美しさが魅力。開放感と自然光が注ぐ空間が参列者に好評。
料理のクオリティ 盛り付けと味が素晴らしく、和洋中、デザートまで幅広い美味しい料理を提供。試食でのフルコースが大満足との声多数。
スタッフのサービス スタッフは非常に優しく、思いやりがあり、プロフェッショナル。客の要望に対する提案も丁寧で、準備を安心して任せられる。
その他 期待に完全には応えられなかったケースもあるが、多くの口コミが高評価。特に料理の質、会場の美しさ、スタッフの対応が好評。
まとめ 盛岡グランドホテルは、美しいロケーション、質の高い料理、丁寧なスタッフサポートが特徴の魅力的な結婚式場とされる。

情報源: Zexy, ウエディングパーク, MinnaWedding

7.ノートルダム盛岡 ⭐️3.9(106)・結婚式場

「ノートルダム盛岡」はそのロケーション、サービス、料理のクオリティなどで高評価を得ており、特に大聖堂での挙式や、質の高いおもてなしが重要視される方に最適な結婚式場です。
さらなる詳細や最新のフェア情報については、直接式場に問い合わせるか、提供されたリンクを訪問してください。
以下は、結婚式場「ノートルダム盛岡」に関する口コミ情報をまとめた表です。

項目 情報
会場の雰囲気とロケーション 天井が高く自然光が入る大聖堂、開放的な披露宴会場が特徴。盛岡を一望できる景色と自然光の美しさが参列者に好評【ウエディングパーク】【Zexy】。
料理のクオリティ 盛り付けと味が素晴らしく、和洋中、デザートまで幅広い美味しい料理を提供。試食でのフルコースが大満足との声多数【ウエディングパーク】【Zexy】。
スタッフのサービス スタッフの対応が明るく素敵で、プランナーの親切かつプロフェッショナルな対応が評価されている【ウエディングパーク】【Zexy】。
その他 少人数結婚式向けのパーティ会場やオリジナルブランドのウェディングドレス、全会場にオープンキッチンが付いており、巨大スクリーンでの映像演出が可能【ウエディングパーク】。全体的に費用は約275万円から約422万円で、本番の最終金額は平均で約346万円(65人)【MinWedJP】。
まとめ ノートルダム盛岡は美しい大聖堂、質の高いサービス、素晴らしい料理で知られ、全体的にポジティブな印象を受ける結婚式場。特に大聖堂での挙式や質の高いおもてなしを重視するカップルにおすすめ【ウエディングパーク】【ウェディングニュース】【Zexy】【MinWedJP】。

情報源:ウエディングパーク、 Zexy、 ウェディングニュース、MinWedJP


盛岡のおすすめ結婚式場はこちら↓