盛岡観光は何もない?モデルコース半日.穴場.でんでんむし観光をご紹介。

盛岡観光は何もない?という貴方に、盛岡観光モデルコース,半日コース,穴場スポット,散歩コース,でんでんむし観光などをご紹介しています。

盛岡観光・グルメ|盛岡冷麺を愛する男性芸能人等は誰れ?

“盛岡冷麺好き”を公言している男性芸能人が、何人もいて嬉しい限りです!

盛岡冷麺は、盛岡市の郷土料理として親しまれている麺です。
近年では、その美味しさから全国的に人気が高まっており、多くの芸能人・有名人が“盛岡冷麺好き”を公言しています。
阿部寛さんや、イチローさんが冷麺好きだとは、うれしい限りです。

下は、ソーシャルメディア、インタビューテレビ番組などでの発言をWEBで調査した結果、盛岡冷麺を公に好んでいると確認できた芸能人のリストです。
顔写真は著作権上不可ですので、簡単なプロフィールをご紹介しておきます。
<お断り>この記事はインターネットの情報によるものですので、エンターテイメントとしてお楽しみ下さい、それではどうぞ!

イメージ画像です。
1、阿部寛さんの冷麺好き情報
【情報源】
インタビュー記事: https://www.bilibili.com/video/BV1ts4y1w7g1/
テレビ番組「櫻井・有吉THE夜会」(放送日: 2023年11月14日)
【内容】
インタビュー記事では、盛岡冷麺が大好きであると発言。
特に、コシのある麺と酸味のあるスープの組み合わせを絶賛。
テレビ番組「櫻井・有吉THE夜会」では、盛岡冷麺を実際に食べ、その美味しさに感動。

阿部 寛さんのプロフィール

阿部寛さんは、1964年生まれの日本の俳優です。1987年ドラマ「スクール☆ウォーズ」でデビュー。
1994年ドラマ「愛していると言ってくれ」で主演を務め、知名度を高めました。
2000年代以降は映画を中心に活躍。
2010年映画「テルマエ・ロマエ」で主演を務め、大ヒットとなりました。
2017年映画「怒り」で第40回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞。

身長189cm、体重80kgの恵まれた体格でアクションもこなし、演技力の高さはもちろん、コミカルな役柄も演じられる幅広い演技力を持つ。
ドラマ「TRICK」「白い巨塔」、映画「踊る大捜査線」「海街diary」「検察側の罪人」など、多くの話題作に出演。

 

2、イチローさんの冷麺好き情報

【情報源】
インタビュー記事:
https://www.pyonpyonsya.co.jp/remen/about/
盛岡冷麺のCM (2022年)
【内容】
インタビュー記事では、盛岡冷麺が大好きであると発言。
盛岡冷麺は、自分の体質に合っていると感じているとコメント。
盛岡冷麺のCMでは、その美味しさをアピール。
※イチローさんが2011年と2012年の2回、盛岡冷麺のCMに出演していたというのですが、本当でしょうか?
地元にいながら気づきませんでした。(誰か教えて!)

イチローさんのプロフィール

イチロー選手は、1973年愛知県出身の元プロ野球選手。外野手として活躍しました。

1992年にオリックスに入団し、10年間で数々のタイトルを獲得。2001年、メジャーリーグに挑戦し、マリナーズで10年間プレー。ヤンキーズ、マーリンズを経て2018年引退。

類まれな打撃技術と俊足で「ヒットマシン」と呼ばれ、メジャー記録262安打を含む日米通算4257安打を達成。2019年、アメリカ野球殿堂入りを果たしました。

3、“嵐”の冷麺好き情報

【情報源】
テレビ番組「VS嵐」(放送日: 2022年5月12日)
【内容】
番組内で盛岡冷麺を賭けてゲーム対決。
メンバー全員が盛岡冷麺を絶賛し、その美味しさを表現。

嵐のプロフィール

嵐は、1999年に結成された日本の男性アイドルグループです。大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤の5人で活動しました。

1999年「A・RA・SHI」でデビューし、数々のヒット曲をリリース。日本国内外で高い人気を博しました。
2020年12月31日をもって活動休止。現在はソロ活動に専念しています。

音楽活動だけでなく、ドラマ、映画、バラエティ番組など幅広く活躍。2008年には北京オリンピック公式サポーターを務めました。
多くのファンに夢と希望を与え、日本のエンターテイメント界に貢献しました。

4、 羽生 結弦さんの冷麺好き情報

イメージ画像です

【情報源】
インタビュー記事:
https://m.youtube.com/watch?v=bkd191FRCzQ
盛岡冷麺のイベント (2021年)
【内容】
インタビュー記事では、盛岡冷麺が大好きであると発言。
盛岡冷麺は、試合後の疲労回復に最適であるとコメント。
盛岡冷麺のイベントでは、ゲストとして出演し、盛岡冷麺の魅力をPR。

 

 羽生 結弦さんのプロフィール

羽生結弦さんは、仙台市出身のフィギュアスケーターです。
2014年ソチ、2018年平昌オリンピックで2度の金メダルを獲得。
世界選手権でも2度優勝し、フィギュアスケート界の歴史に名を残しました。

圧倒的な技術と表現力で多くのファンを魅了し、常に進化し続ける向上心と情熱は多くの人に感動を与え続けています。
2022年北京オリンピック後、プロ転向。現在はアイスショーや講演会でファンを魅了しています。

5、“EXILE”の冷麺好き情報

【情報源】
ライブツアーの楽屋食情報 (複数の情報源)
メンバーのAKIRAのインタビュー記事:
https://classy-online.jp/lifestyle/82884/
【内容】
ライブツアーの盛岡公演で、盛岡冷麺を楽屋食として注文。
メンバーのAKIRAは、インタビューで盛岡冷麺が大好きであると発言。 

“EXILE”のプロフィール

EXILEは、HIROによって結成された日本の男性ダンス&ヴォーカルグループです。
現在はATSUSHI、TAKAHIRO、AKIRAら12人で活動し、「Choo Choo TRAIN」、「Ti Amo」、「Rising Sun」など数々のヒット曲をリリース。

音楽活動だけでなく、ドラマ、映画、舞台など幅広く活躍し、LDH JAPANの創設者としても知られています。
常に新しいことに挑戦し続けるEXILEは、日本のエンターテイメント界を牽引する存在です。

<一言>
以上五人の有名人をご紹介しましたが、阿部寛さん主演、女優上戸彩さんの「テルマエ・ロマエ」は、その続編も併せて、ユニークな発想とストーリー展開で、たいへん面白く楽しませていただきました。
続々編は出ないだろうなあ〜

GoogleMapで口コミ評価の高い“盛岡冷麺の店”はこちら⬇️